Home > Diary Archive

Diary Archive

ガラス工房尚 10周年記念

  • Posted by: Noryx
  • 2010年9月 5日 19:08
  • Diary

CEDER-GALLERY-AND-CAFE.jpg10th Anniversary
Nabeta Hisao Glass Works.

秋保にある「ガラス工房尚 CEDER GALLERY AND CAFE」10周年記念でギャラリーで行われたコンサートにご招待いただきました。
自然と色とりどりなガラスに囲まれながらピアノとバイオリンのデュオ。
とても癒された一時でした。
ちなみにオーナーは、トラウトルアーマンなんですよ〜
カフェで釣りの一息にいかが?

"ガラス工房尚 CEDER GALLERY AND CAFE" HP

さて・・・やはりブログの調子が良くない。
コメントも出来ないし管理画面も重すぎるし・・・
いよいよVupするついでにソフトウェアーの入れ替えをしようと思います。
ん〜今までの記事を残す方法はないものだろうか・・・。
こまったのぅ〜汗

残暑お見舞い

Summertime.jpgSummer Days.
まだまだ暑い日が続いてますねぇ〜
今日でお盆は終わりですかね?
休みってあっという間に終わっちゃうんですよね・・・

写真は鎌倉での一枚。
残暑お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

TOKYO SKY TREE@撮影

Mobile-Toy-Photo1003.jpgTOKYO SKY TREE.
鎌倉の帰り道、隅田川沿いの公園により東京スカイツリーを撮影。
撮影したときのスカイツリーの高さは408m。
レンズを車に忘れてしまい、50mm1本での撮影。
もっと近くに寄りたかったなぁ〜・・・。
東京スカイツリー - Wikipedia

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

存在。

Existence.jpgExistence.
お盆かぁ〜
なかなか釣りに出掛けることが出来ずにもぅお盆・・・。
シーズンも後少しになってきたな(涙)

先週、一足先にお盆休みをとり神奈川へお墓参りに行った時、偶然に蝉の羽化を観ることが出来た。
ん〜グロイ(汗)
明日の朝、日が昇ったら君は元気に鳴くんだろうな。
しかし、今年の夏は暑いのぅ〜・・・

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

バラを観に

何処へ行こうか・・・

Mobile-Toy-Photo1002.jpgWhere should I go?.

あれ?梅雨って開けたっけ・・・?
釣りにも行きたい、海にも行きたい・・・
なんか騒ぎたくなる天気だよなぁ〜

いいねぇ〜初夏。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

夏だな・・・

mtp1003.jpgThe smell of summer.

我家のベランダ菜園が今年も順調な模様。
仕事で港に・・・
空いた時間、海をながめながら休憩。
海風が夏の臭いがする。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

グラデーション

gradation.jpgGradation.

仕事柄、普通に入れないような場所に良く行くことがある。
この写真も、とある病院の屋上から撮った物。
なんか梅雨のそらだよね・・・グレーの世界。
雨がふると思わせておいてふらないこの頃の天気。
憂鬱だよなぁ〜・・・

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

春暖かい風吹く田園風景

Twl.jpgWarm wind blowing rural.
前にもこんな写真を載せたことがあると思う。
あれこれ悩んでいるうちに、今年も結局ここに来てしまった・・・
田畑に挟まれた小さな川。
ロッドを振る川向こう、土手の上では遅れ気味の田植えをする農作業中のおじさんとおばさん。
今年は異常気象だもんな〜。

ここ数日、暖かい日が続いて昆虫達も活発に動き出したようで、今日はたくさんのハッチがあった。
のんびりと釣りを楽しみ、良い時間が過ごせた。
2010-yamame.jpg
いい加減になりつつあるブログもちゃんとしないといけないな・・・


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

シーズンを迎えて

  • Posted by: Noryx
  • 2010年4月10日 21:31
  • Diary

Mobile-Toy-Photo1001.jpgThe season.
ん〜凄く久しぶりのUPになります。
年末から忙しくしておりますが、ゴールデンウィーク過ぎには釣りに行けそうです。
今日久々にプロショップへ行ったら、3月の雪のせいで川はまだまだのようですねぇ・・・
元気なヤマメに出会う事を楽しみにしております。

やばいなぁ〜フライを巻かなきゃならん(汗)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 釣りブログへ

むりぽ・・・

  • Posted by: Noryx
  • 2010年1月24日 17:18
  • Diary

HN.jpgWorkin' for a livin'
Huey Lewis & The News - Greatest Hits: Huey Lewis & the News
やはりコメントが出来ない模様・・・
やはり、Vupするしかないかもしれん。
さて、今月のDiscoイベントは31日日曜日ですよ〜おまちしてまぁ〜♪

トラブル?

  • Posted by: Noryx
  • 2010年1月23日 22:01
  • Diary

nep.jpgNatural echo healing music podcast.
久々の更新・・・。
正直、シーズンオフだとブログの更新もスローペース。
ネタが無いわけではないが、なんだろう・・・気分かな(汗)
さて、当方のブログにコメントが出来ないとの情報があり調べたところ、Macは大丈夫みたいだがWinが微妙と判明。
WinのIE8が出来ない模様で、Firefoxはコメントできる。
何故だろう・・・Vupしかないのだろうか・・・

初売り

  • Posted by: Noryx
  • 2010年1月 5日 21:49
  • Diary

Mobile-Toy-Photo5.jpgNever Too Much.
年末にコーヒー豆を切らし、初売りには買いに行こうと決めていた「はなもも」さんへ行って来た。
もともとは御茶屋さんだったみたいだが、今ではコーヒーショップに。
ここのオリジナルブレンド「はなもも」は格別に美味い。
是非、ご賞味あれb
川政園茶舗はなもも:宮城県名取市増田3丁目3−16

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

謹賀新年 "祝2010年"

  • Posted by: Noryx
  • 2010年1月 3日 20:25
  • Diary

Mobile Toy Photo.jpgHappy new year!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年後半、凄く忙しくなってしまいブログに手を付けることが出来ず年を越してしまいましたが、今年も頑張って仕事に、遊びにと事故の無いよう「Examined.life」を贈りたいと思います。

と、ところが・・・元旦早々事件が嫌な感じ
なんと初詣に行った帰り道、石段を踏み外し転倒し身体の左半分を強打。
はい、今は最悪な状態です。
やはり厄年・・・ただではいきませんねドクロ
厄払いしてこよっと。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

秋の色 その弐

autumnal-tints7.jpgAutumnal tints II.

昨日に引き続き、紅葉です。
ギャラリーに2009紅葉をアップしました。
Autumnal tints**

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

秋の色

autumnal-tints.jpgAutumnal tints.
ここ数日、寒い日が続きますね・・・
札幌では10㎝にもなる積雪があったようです。

さて、紅葉シーズンも終盤をむかえ、山々の色も冬へと変わりつつあるようです。
今日はシーズン中通い慣れた道を走り、最後の秋の色を探してきました。
蔵王の山には遠目でみても解るくらいの雪が積もり、時折降る雨が冷たく、10分も外にいるとシャッターを押す指が悴むくらいでした。

最後の秋の色、今日の一枚です。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

海も空も最高!?

Onagawa.jpgLet's go to sea.
連休中日、今日は友人と海釣りに。
朝はいつも通りゆっくりのスタートでしたが、現地に着いてみると釣り人の多さにビックリ!
ポイントを定め強い風が吹き付ける中釣り開始は午前10時過ぎ、台風の影響が残る牡鹿の海へと期待と共に餌を投げた。

途中、携帯ストーブでお湯を沸かしビールにカップラーメンでの昼食。
釣りの合間の楽しい一時。
日が落ちるまでの8時間、あまり釣れなかったが久しぶりの釣り仲間と楽しい時間を過ごした。

冬が来る前にリベンジ!
次はもう少し釣りたいなぁ〜(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

Rierie@Phot・ホームベーカリー

Rye-sandwich2.jpgHome Bakery**
最近、パンが食卓から消えることがありません・・・
今日はライ麦パンにチキンとレタス、トマトをサンドしての昼食です。

手順のミスで、実はライ麦パンは失敗作・・・のはずだったのですが、出来上がってみたら何故か凄く良い感じにビックリn
てっことで予定通りにサンドになったわけです(笑)
しかも、出来上がりの良さにRierieさんのご希望で写真&ブログ掲載です。
いつものごとく掲載はRierie@Photです。
to...Noryx@Photo

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

来年に繋ぐために

Kita4.jpgTo stream the last year.
宮城の渓流シーズンも今日で最後。
大物に思いを寄せ、通い詰めた川へ今年最後の釣行へ行って来た。
やはり最終日、思った以上の釣り人の多さに狙ったポイントは悉く先行者でダメ・・・中流より枝に入るしか無かった。
その枝川だが、人が入った痕跡もなく、合流点から型は小さいが良くフライにも反応した。
Iwana7.jpg最終イブニングはライズは沢山、フライは全く無視・・・
何を食べているのやら、持っているフライをほとんど使ったが魚を見ることなく撃沈(涙)
今年の渓流は、魚達に馬鹿にされ日没を迎え終了。
正直、気分悪ぅ〜(激)
しかし、今年は良く釣りをしたなぁ〜来年も良い釣りが出来る事を期待します。

そう、来年のためにと大きなゴミ袋を持参し、ゴミ拾いしながら釣りをしたのですが、無造作に捨てられてるペットボトルの多さにビックリです!
集まったゴミのほとんどが、ペットボトルか空き缶です!
数少ない大切なフィールドですから、ちゃんとゴミは持ち帰りましょうね♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

錦秋、終盤の渓

Cosmos.jpgAlways vigorously.
いよいよシーズンオフまでカウントダウンです。
月末は天気も良さそうですね♪

さぁ〜て、ラストは何処の流れに立ち、この一年を思い返そう・・・
皆さんはもう決めました?

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

秋の香り

autumn.jpgScent of autumn.
秋が駈け足で迫ってきてるみたい・・・
楽しい一時はあっという間に過ぎていき、思い出と共にため息が漏れる・・・。
秋かぁ〜・・・


さて、今日は天気が今一でしたねぇ。
そんな中、予定通り県北へサバ釣りに行って来ました。

写真が無いことでお察し下さい・・・(涙)
そう、狙いのサバは全くダメでした。
途中の釣具屋さんでは、「結構上がっているし、大きいのだと40㎝はある」とのことでしたが、メバルやハゼ、アイナメにタナゴと外道は釣れますがサバ君はまったく反応なし・・・。
朝からパラついていた雨もお昼頃には強くなってきたので、残念ですが昼食を済ませることなく撤収してきました。
次回に期待ですね♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

Rierie@Phot

Rierie-photo2.jpgScream.
やべぇ〜身体が痛い・・・
昨日の試練が今頃になって激痛となって襲いかかってきた(涙)
渓流を一日歩いても筋肉痛になんかならないのに、いつも使う筋肉とは違うのだろうな。
運動は適度にしておくべきですよ・・・

さて、今日もRierie@Photoです。
またもや夕方に空港近くの公園にカメラをもってお散歩に行ってきました。
この公園ですが、高いところから見ると飛行機の形をしてるんです♪
もういっちょRierie@Photo...

しか〜し今日は凄い人です!
車を駐車場に止めるどころか路駐さえするのが困難なくらいで、そのほとんどが家族連れで、飛行機が行き交う度に子供達が大はしゃぎ(嬉)
そりゃ〜でっかい飛行機が、手が届きそうな所を飛んでいくんですから大人だって興奮しますよねw

せっかくですのでオイラの写真も掲載しときやす。
Noryx@Photo...

あぁ〜身体が・・・
痛いぃぃぃぃぃーーー・・・

明日はサバ釣りに行って来ます!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

カヤックでお散歩

Touring.jpgTouring kayaks.
天気予報では肌寒く曇りと言っていたが、陽が高くなるにつれ風もなく天気も良くなってきた。
遅めの出発だが、のんびり今日はカヤックで遊ぼうと名取川河口へと向かった。
今日は連休中日とあって、ウォータークラフトや釣りを楽しむ人が多い・・・そんな中、人力カヤックでエコツーリングをしようなどと汗をかきながら組み立てているのは私一人くらい。
なにやら少し恥ずかしい気がするんです・・・
それもまぁ〜大人から子供まで物珍しいくながめている訳で、凄く視線を感じるのです・・・ハイ(汗)

気を取り直して、コースは名取川の貞山堀入り口からスタートし、井土浦で少し遊びそのまま北上して荒浜付近で折り返して全行程3時間くらいの予定。
まぁ〜トレーニング不足のおじさんにはこの位が限界(汗)
Touring2.jpgスタート時は無風だったのだが、井土浦あたりから追い風が心地よく吹いてきた。
その時は何も考えずに「気持ちいいなぁ〜」なんて思ってたわけです。
これが後に最悪に・・・

しかぁ〜し、今日は釣り人がおおいなぁ〜・・・通り過ぎるたびに釣りをしているおじさんや子供達に話しかけられた。

「おじさぁ〜ん!気持ち良い?」
「どこいくのぅ〜?」
「楽しい?」

・・・とまぁ、すべての問いかけに大声張り上げて答えたわけです。

そうこうしているうちに折り返し地点に到着。
荒浜の橋の下で昼食をすませ戻るために反転した途端、一気に向かい風(涙)
さっきの心地よさは何処へ・・・(予想通りの展開)
必死に漕ぐのですが、横のサイクリングロードを歩く人より遅いし、潮目も満ち潮にぶつかり流れも逆に・・・最悪(涙)
予定の時間より1時間もオーバーで帰港、もうへとへとです。
甘かったなぁ〜風はある程度は予測していたものの、潮までは考えなかった・・・反省。

お散歩と言うより試練?w
次は止水にしようっと(爆)

にほんブログ村 アウトドアブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビスケット作り*

  • Posted by: Noryx
  • 2009年9月20日 14:52
  • Diary

biscuit.jpgMaking sweets.
最近、なんのブログか理解しなくなりつつありますが(汗)

さて、今日は連休2日目・・・特に予定もなかったので昼ご飯にビスケットを焼いてみました。
ビスケットとはお菓子のビスケットではなくて、ケンチキのあれですb
最近ホームベーカリーにはまっていて、丁度良く北海道からパンやスコーンなどの材料も取り寄せたばかりで、ネットでレシピをダウンロードし30分程度で出来ました。

焼き色は薄めですが、外はサクサク中はふっくら〜〜♪
思った以上に上手に出来たと思いますr
次はチョコチップスコーンに挑戦しよぅ〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

海岸公園にお散歩

HDRI0016.jpgCoastal Park.
昨日はお休みでしたが釣りには行かず、昼からカメラを持って海岸公園へお散歩しに行ってきました。
意味は無いですが、久々に今日はHDR写真です。

公園内や貞山堀サイクリングロードの散策、帰りには乗馬クラブで馬を見てマッタリしてきたのですが、乗馬クラブってお高いんですねぇ〜・・・会員料金見てドン引き(汗)
しかし昨日は平日、いるんですねぇ〜仙台にもセレブな方達が・・・
30人くらいはいらっしゃったのではないのでしょうか?
インストラクターのかけ声が響く中、優雅に歩くお馬さんにまたがる方々。

でも・・・馬に乗れるようになっても一般道で馬に乗れないよね?
ライセンスをとって何処で乗るんだろう?
やっぱり柵の中だけなのかな・・・?

More Photograph...
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

夕暮れ間近

Rierie-photo.jpgUpcoming sunset.
天気が良かったのでカメラを持って貞山堀を散歩してみた。
ボートの練習に励む学生の頭上を発着する飛行機が飛び交う仙台空港ランウェイ27付近。
せっかくなので最近カメラにハマっているRieRieが撮影にチャレンジです!
ポイントは思いっきり逆光・・・がんばれ〜!

てな訳で掲載写真はRieRie作品です。

そぅ・・・近所の小学校で毛虫が大発生しているようです。
これが結構やばいやつらしく、フワフワした長い毛にさわると痛痒くなりブツブツと発疹が出てくるそうで、間違いなく病院通いになるとの事でした。
たまに大発生するみたいなので気をつけましょうね(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

しっぽ窓

Unidentified-object.jpgUnidentified object.
未確認物体・・・(爆)
天気が悪いですね、夏じゃないみたい。
せっかくのお休みも憂鬱で何もしたくなくなりますよね。
今年は海の家も大変だろうな〜・・・


猫も退屈のようです。
あのぅ〜居場所ばれてますけど・・・

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

キャスティング練習

Practice.jpgPractice.
自分初登場(爆)
さて8月に入り、さえない天気が続いてますね・・・
どうもこの天気でやる気が削がれてるような気がしてるんですが・・・
川には行かず裏のグランドで秋のビックワンを夢見て練習です!

中学生に「何あれ!釣りの練習!?」「ありえねくね!?」
・・・
・・・・・・
・・・ヤジられました(涙)

まぁ〜見たことが無ければしょうがないですよね。
気にせず頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

塩竈神社

HDRI0013.jpgShrine visit.
昨日、塩竈神社にお参りに行ってきたのでHDRに加工してみようかと写真を撮ってきた。
この季節は、港祭りや花火大会などイベントがおこなわれ観光客でにぎわうだろうなぁ〜
この日は結婚式が多数行われていたようで、記念撮影をする新婚さんが多かった。

暑いから大変だろうな・・・。

More Photograph... More Photograph...
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

収穫間近

Relax-your-mind.jpgRelax your mind.
ここ数日でトマトが赤く色付きはじめた。
そろそろかなぁ〜夏の夜、自宅で採れたトマトで一杯・・・楽しみだ。

そういや昨夜、MichaelJackson追悼式がロサンゼルスにある複合施設「ステープルズセンター」で行わた。
各界の著名人達が集まり約2時間の式だったようで、その模様は、リアルタイムに世界中で放映されたらしいが日本では深夜2時過ぎにCNNなどで見ることが出来たようだ。

DJ時代、自分もマイケルの曲を多数プレーしたがどれが一番かなどあげることが出来ない。
ん〜今聞きたいのは「Rock with You」かな・・・。
『オフ・ザ・ウォール』と言う1979年発売のアルバムに収録された一曲だ。
偉大な世界の大スターが死去したのだ、このままで終わるとは思えないが・・・
出来れば夢を壊すような事はあって欲しくないな。

マイケル・ジャクソン:Wikipedia
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

DISCO CLASSICS

DJ.jpgDance!Dance!Dance!
ちょっとブログをサボってました(汗)
さて、昨夜ディスコイベントがありゲストなどと言う名目までもらっていってきました。
凄く久々にレコードを掛けたので緊張しましたが、とても良い雰囲気で約2時間のプレーをこなしてきました。
昔の仲間にも会い昔話に花を咲かせ、楽しくハイテンションで気がつけば深夜2時を回り慌てて帰路へ...
はい、眠いですt
楽しかったなぁ~音符

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

気ままに その弐

Nell3.jpgFootloose II.
アイキャッチを夏らしく変更。
ネルももう一丁r
日だまりでマタ〜リ中だよ〜ん音符

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

久々の散歩はいかが?

Nell1.jpgYou found the treasure?
腰をかばいながら歩いていたネルも、ここ最近は調子が良いようなので散歩に連れ出してみた。
全開では無いものの、近くのグランドを元気に走り回って楽しそう。
鼻をヒクヒクしながら、あっちへこっちへ。

何か良い物でも見つかりましたか?

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

トマトが実をつけた

  • Posted by: Noryx
  • 2009年6月 9日 17:11
  • Diary

Tomato1.jpgVegetable & Herb Gardening.
ベランダガーデニング中のトマト達がついに実をつけ始めた音符
一事は伸び悩んでたんですが、このところスクスクと身丈も伸ばし花も沢山咲かせて良い感じに。
蕾もたくさん付けているので、余分な葉を落としていたら・・・
なんと、まだ小さいですが数粒の実を付けていましたぁ〜音符
手間をかけ、お金もかけ嫌な感じやっとここまで来たなぁ・・・
収穫が楽しみです音符
いっぱい採れたらお裾分けしまっせ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

だらだら・・・

Maekawa.jpgLoose.
今日は朝から雨模様。
午前中で仕事を終え、午後からは雨の音をBGMにタイイングに時間を費やす。
そろそろフライボックスが寂しくなってきたところ・・・。
あれこれ想像しながらフライを巻いている自分の姿を思い浮かべると、たぶんニヤニヤしてるんだろうなぁ〜(汗)

良い出会いを期待して・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

続ハッピーガーデニング !

  • Posted by: Noryx
  • 2009年5月29日 15:13
  • Diary

Tomato2.jpgVegetable & Herb Gardening.
ベランダガーデニングのトマトが沢山のつぼみを付け初め、黄色い小さな花を咲かせ始めた。
8株あるトマトの長けも7〜80㎝位に成長し収穫が楽しみになってきた。
暑くなり実を付け始めるとアブラムシなど害虫との戦い・・・
俺より先に虫になんか食べさせないぞ怒り

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウォーキング

HDRI0007.jpgWalking.
散歩の途中に立ち寄った川沿いの公園。
駐車場には昼休みをとる営業車が立ち並ぶ。
今日は凄く天気が良い。
川のせせらぎが心地よいなぁ〜音符

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

香り

lowers.jpgThe scent of flowers.
不安定な空、だらだらと降る雨がとても憂鬱・・・
でも・・・
雨の音って心地よかったりするんですよね〜よく寝れるもんねt

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

犬と過ごす時間

Nell.jpgFree time.
時間がゆっくり流れてる感じがします。
動く物をじっと見つめ、風の音や鳥の鳴き声に耳を傾け日だまりで愛犬と過ごす。
ここ数年こんな時間は無かったからなぁ〜

大人の自由時間ってありそうで無いですよね・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宝箱

NikkaRiver.jpgLove Forever *Miliyah × Shota*
着うたフルのテレビCMを見て、加藤ミリヤと清水翔太のコラボ「Love Forever」のCDが欲しくなって買ってきたr
なんかフレーズが昔の歌謡曲ぽくて*around 40の爺はこういうのに弱いのよねぇ〜汗

さて、しばらくぶりで机の奥の方にしまってあった箱を開けたら、クレハのテスターさんから頂いたティペット「GM渓流」がたくさん出てきた。
0.6〜0.2号まで、X表示だと6X〜8X位かな・・・それが約200Mずつ。
頑張って使ったとしてもたぶん来年も使ってるだろうな・・・
今更ながらですが、たくさん頂いた事に感謝ですハート
頑張って釣に行かないとねんr

More Photograph...

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

猫の気持ち

Victory2.jpgTedious hours.
はい、狸猫(爆)
凄い格好で寝っ転がっているモップ君・・・もとい、ヴィッキー君。
ここがいつもの定位置です。
今君はどんな事を考えてるのかなぁ〜・・・

おい!おまえ顔が怖いぞ嫌な感じ
猫っていいよなぁ〜o

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

散歩

Taraxacum.jpgTaraxacum.
マタ〜リした天気ですね・・・
今日は仕事を早く切り上げて近所のパン屋さんでパンを買い散歩をしてきた。
近くのグランドでは小学生が野球をしている。
近頃の子供は家にこもってゲームをしているとばかり思ってたが・・・
まぁ〜自分らの時代はゲームなんて無かったから外で遊ぶことしかなかったもんね嫌な感じ

元気でいいことです音符

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

潮干狩り

Torinoumi.jpgGood times.
今日が連休最終日の方もいたのではないでしょうか。
晴天とは言えませんが、気温も高く潮干狩りには良い一日でしたc
不作であまり捕れないと受付の方に言われましたが、1キロ以上はあるかな〜結構捕れましたよん。
しかし、どれくらいの人が居たのでしょう・・・干潟が人で埋め尽くされていました。

潮干狩りなんて小学生以来だなぁ〜音符

にほんブログ村 アウトドアブログへ 

仙台の小渓流

Hasekura.jpgGrace of forest.
雨上がりの山は土のにおいが凄くする。
朝方の少しばかりの雨に春の新芽が生き生きと成長し、丸裸だった山も緑の衣をまとい始めた。

いい季節。
その清流は大きくないけどヤマメやイワナの魚影は濃く、水は澄み山菜が豊富なのは山が豊かな証拠。
今日は連休も明け、川も落ち着きを取り戻した頃・・・竿ももたずに訪れてみた。

そろそろ陽も落ちよう・・・
たくさんのヤマトトビケラが飛び回り、我慢できなくなった魚たちがライズを始めた。
しばらく眺めていたかな・・・
少し肌寒くなってきた、今日はもう帰ろう。
次は神経質な魚たちに戦いを挑んでみよう。

More Photograph...

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

free to flow 川と流域を守る

>patagoniaが取り組む環境保護への行動
パタゴニアのサイトを訪れる度に気になっていたんですよね。
自分もフライフィッシングをしたり山遊びをしたりするので、このフリー・トゥ・フローに個人でも何か参加できないのかと...

久々にパタゴニアのHPをのぞいたら、あるじゃないですか!
フリー・トゥ・フロー・Tシャツ!
税込み¥4,935で、Tシャツ1枚の売上につき500円を、日本の川や流域の自然環境と地域文化を守るために活動する5つの市民団体に寄付するとのこと。
オイラはこう言うの好きなのよねぇ~給料出たら買っちゃおぅr
でも、寄付したお金がどう利用されたか教えてくださいね、パタゴニアさん!


フリー・トゥ・フロー**
パタゴニア日本支社では、本年度から独自の環境キャンペーン「フリー・トゥ・フロー - 川と流域を守る」を実施します。この18か月におよぶ長期的なキャンペーンは、日本の本来の川を復活させ、人間と自然界のバランスを取り戻すために個人または地域社会が現状を認識して行動を起こすことを目指すもので、水源から川、そして海にいたるまでの河川流域が直面している環境問題について率先して声を上げている人びとのエッセイをカタログやウェブサイトで取り上げ、同時に日本の川や流域の保護に懸命に取り組む数々の環境保護グループを紹介しながら展開していきます。
(以上パタゴニアウェブサイトより転用)


ご興味のある方はパタゴニアウェブサイトを覗いてみてください。
ちなみに、フライフィッシャーの佐藤 成史さんも渓流の未来を失わないためにというエッセイを書かれていますよc

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

今日もマタ〜リ海釣りに

  • Posted by: Noryx
  • 2009年5月 6日 17:04
  • Diary

Kani.jpgRestore presence of mind.
GW最終日、いつものメンバーと今日も海へ釣りに。
気温は低く風も強かったけどマタ〜リすることが出来ました。
釣果は、12〜13㎝位のハゼどん5匹に15㎝と30㎝位のカレイが2匹・・・
まぁ〜夜のおかずにはいいところでしょう音符
明日は仕事汗2
だらけた1週間・・・元に戻すのが苦痛だなぁ〜s

そぅそぅ、昨夜の夜釣りは霧がひどくて惨敗でしたg

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

ハッピーガーデニング!

  • Posted by: Noryx
  • 2009年5月 2日 12:21
  • Diary

chinensis.jpgVegetable & Herb Gardening.
ゴールデンウィークも中盤になり高速道路のピークも今日までとニュースでアナウンス。
あっしは今日が初日・・・どこに行くにも混雑と渋滞でストレスの山を築くのは否めない嫌な感じ
今日はマタ〜リと前回三矢サイダーについてきた野菜達のお手入れと行きますか音符

バジルや青しそ、細ネギはゆっくりと成長してるようですが・・・
青梗菜が凄いスピードで成長して、葉の大きさが10㎝を超えるものもあり後2〜3週間で収穫できそうな勢いですc
それと、後から植えたミニトマトが7㎝くらいにr
これからが虫や病気と世話が大変ですが頑張ります!
収穫が楽しみだなぁ〜ハート
More Photograph...

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

海へお散歩

Dachshund.jpgMiniature-Dachshund.
ゴールデンウィーク初日、天気は最高だったのではないでしょうか音符
午前中、ビール片手に海へ釣りに行ってきました。
天気が良かったので防波堤は家族づれで大にぎわい、午後には竿を出す隙間もないくらいでしたが
皆さんそれなりの釣果で、30㎝クラスのカレイやイシモチなどが釣れてる方もいて、子供達も大騒ぎc
我が家は・・・ハゼどん8匹と手のひらサイズのカレイが2枚、小物ながらも十分楽しんできました。

写真は、本日ご一緒した「ぽてチョコなつチェリー」さん家の長男「景虎」君です音符
いっぱい遊んでもらって良かったねぇ〜r

にほんブログ村 アウトドアブログへ

竹の子取り

Takenoko.jpgSpring Season.
この時期になると春の旬!竹の子が恋しくなります(笑)
だいぶスーパーなど食料品売り場で目にするようになって「安くなってきたな〜買ちゃうかな〜」っていつも思うんですが、知人宅の裏山で沢山採れるので時期が来るまでと我慢してきました。
やっぱり自分で採ってきたのは格別ですからね〜r

先週末、山沿いを走っていると道ばたの竹林に小さいながらも竹の子が顔を出してるじゃないですか!
Takenoko1.jpgと言うわけで、いざ!竹の子取りに!
・・・
・・・・・・
ここに来て気温が思った以上にあがらず成長が今ひとつのようですが・・・g
とは言うものの、食べたい一心に竹林を歩き回り頑張って採ってきました〜音符
本当は友達にもお裾分け出来れば良かったんですが、まだまだこれからのようですのでお友達はもう少しお預けですね・・・
でも大きいでしょぅ〜r
今日はこれで一杯やるんだぁ〜楽しみ音符

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

やらなきゃ良かった・・・

  • Posted by: Noryx
  • 2009年4月18日 20:01
  • Diary

Mistake・・・

昨夜ブログに新しいプラグインをインストールしようといじくり回していた。
記事やコメントに絵文字が使えるようにはなったものの、テンプレートに手を出してしまいめちゃくちゃにしてしまった嫌な感じ
結局、収拾がつかず前のテンプレートに戻すこともままならず今回の形に収まりましたr
まぁ〜少しは新しくなったので良しとしてますが、解りもしないのにMTに手を出して正直なところ後悔しております・・・
少し勉強しなきゃならないですねぇ〜音符

さて、またもやテレビショッピングをしてしまいました(汗)
今回は日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で取り上げられた牧島流鯵茶漬けですr
長崎からの商品だったのですが、わりと早く届きました。
食した感想は後ほどr

有限会社徳信:牧島流鯵茶漬けはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りのPodcast !! *All About Housemusic*

  • Posted by: Noryx
  • 2009年4月 2日 21:14
  • Diary

75x75_1018299.jpg Funky House London Style.

最近、iTunesでHousemusicのPodcastにはまってる♪♪
だって無料でカッチョえぇ〜DJMIXがおとせるんだもん(*^_^*)
その中でも、70年代のBoogie cutsから最新のClub Lifeまで1カット60分から100分程度のノンストップミックスを聞かせてくれるFunky House London StyleとHouse not Houseは格別にお気に入り*

最近のPodcastはあなどれませんよ、是非おためしあれヾ(^^へ)

Funky House London Style**
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=129558876

House not House
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=74170331

ガーデニングにトライ!

  • Posted by: Noryx
  • 2009年3月25日 14:24
  • Diary

Vegetable & Herb Gardening.
数年前にもバジルやカモミールなどのハーブガーデニングをしたことがあるんだけど、たまたまスーパーで買った三ツ矢サイダーに野菜&ハーブガーデニングセットってやつがオマケで付いてきたので物は試しに育ててみようと泥いじりが始まりました(笑)
よくペットボトルのキャップのところに付いてくるアレです。
ちょうど500円玉くらいの大きさの鉢に土と種がセットになっていて、8種類づつの野菜とハーブがあるようです。
中にはミニトマトなんてのもあるみたいだけど、今回は青シソと青梗菜に青ネギの3種類をゲット!さっそく説明書に従って植えてみました。
なんと、1週かもたってないのに青梗菜の芽が出てきました(*^_^*)
説明書だと6月〜7月には収穫できるみたい(^o^)♪
早く食べたいな〜やっぱり中華だよね♪

三ツ矢「野菜&ハーブガーデニングセット

待ってました!浜峰商店のさんまの丸干し

  • Posted by: Noryx
  • 2009年3月16日 16:26
  • Diary

sanma.jpg TV shopping.

やっと来ました!「浜峰商店のさんまの丸干し」
思わず「ベストハウス123」を見てて衝動買いしてしまった干物です^^♪
凄い楽しみにしていたので、今日早速いただこうともいますw
しかし、もっと待つかと思ったら「甘ったれうどん」に引き続きそんなに待たずに届きました。
一時はHPで販売中止になるくらいだったので1ヶ月は覚悟していたんですがねぇ〜よかったぁよかったぁ〜♪

今日はお酒がすすみそうだわい♪

浜峰商店はこちら

愚かだ・・・またもや衝動買いしてしまった・・・

  • Posted by: Noryx
  • 2009年3月 7日 11:40
  • Diary

Just a stupid thing・・・

またもや衝動買いです^^;
今度は「ザ・ベストハウス123」で放送したひものです・・・
浜峰商店さんの「さんまの丸干し」番組中に注文しようと試みたんですがアクセスできず、次の日朝早くに注文に成功w
しかし・・・発注完了メールはきたんだけど、その後は音沙汰なし・・・
浜峰さんのHPを確認したら販売を一時中止!


えぇぇぇーーー!!!(涙)


俺のさんま・・・
どうなっちゃうんだろう・・・

まぁ注文完了のメール来てるし大丈夫と勝手に解釈しましょう!
甘ったれうどんは大当たりだったし、絶対今回の干物もあたるはず!
楽しみだなぁ~^^

でも・・・さんまの干物が20本も届くんだよね・・・食い切れんな(´・ω・`)


浜峰商店:浜峰のひもの 熊野の海と自然に感謝

ラーメン☆うどん☆そして2009春解禁!

  • Posted by: Noryx
  • 2009年3月 5日 10:29
  • Diary

hujiki.jpg

美味いラーメンが食べたいなぁ~って事で大好きな白河ラーメンを食べに行ってきました。

友人が修行しているラーメン店「藤喜」場所は白河じゃなくて福島県南相馬原町・・・ちと遠いけど何年ぶりだろう白河ラーメンw
種類は中華(じょうゆ味)しかなく、麺は手打ちでスープは動物性ながらあっさりなんだけど出汁の甘味がたまらない!
本当に美味いので行ってみてください!

手打ちラーメン藤喜
福島県南相馬市原町区 上太田字陣ケ崎573
0244-23-2614

 

Continue reading

Blogのリニューアル&移転をしました。

  • Posted by: Noryx
  • 2009年2月24日 12:28
  • Diary

今回、中途半端になりつつある2つのBlogを1つにまとめ新規一点リニューアルいたしました。
Blogも自分も再構築にしばらくかかると思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。


Index of all entries

Home > Diary Archive

Return to page top