Home > FlyFishing > | Have Some Fun > 山の旬

山の旬

Taranome.jpgSeasonal mountain.

曇りの空に春の気ままな風・・・
時折、強く吹く風に煽られながらも午後から川へと行ってきた。
釣果は今ひとつ・・・水の量もほどよく川も蘇ったように見えたけど、水温は低くハッチもまばら。
しかも、先行者がいたようだ・・・
まぁ〜釣は根気よく通えばいずれ結果も見えてくるだろう。

そして今日のもう一つの目的、タラの芽の状況調査です。
こちらはタイミングを逃すと無惨な結果に終わるので慎重に(笑)
結果、まだ少し早い感じですが来週には第一回目の収穫ができそうですね〜今日は味見程度にお土産をいた頂いて参りました。
今晩はこれで一杯といきますかのぅ〜♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

関連エントリー

Comments:2

ひろぽん 2009年4月17日 09:30

あ~~~っ!
いちばんこ、採ってるぅ♪
そろそろなのですね。
これからは更にキョロキョロしなければ・・・。
食べきれない場合はご一報を!(笑)

Noryx Author Profile Page 2009年4月17日 10:08

こんにちわん♪
昨日ぶらぶらとして採ってきましたよん、美味しくいただきました(笑)
あの場所は2~3個採られてて、しかも木が折られてました(怒)
マナーを守らないのはダメよねぇ…
でもこれから沢山出てくるでしょうから次回ご一緒に行きましょうね♪

ところで、良い釣りしてますね…(´・ω・`)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://examined.life.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
山の旬 from Examined Life

Home > FlyFishing > | Have Some Fun > 山の旬

Return to page top